昼の眠気を吹き飛ばす‼️

眠たくなる食べ物は、糖質の多い食べ物。 これはなぜかと言うと、糖質が多いと血糖値が上がりインスリンが放出され、脳への糖が不足するから眠気を感じる。つまり米を食べては良くないということは、 サラダに済ませる。ご飯の量を減らすなどまた辛いものを…

障害者は楽ではない

みんな障害者でありたいという考えロンブーの田村淳、最上もがも自称するHSPであることを公表している。自称とは、なんぞや!!これって多分、自分をラベリングすることで相手に理解してもらいたい。という想いから来るのだろう。例えば血液型だ。 o 型は大…

オリンピックへの期待(株価)

オリンピック関連の株価上がることはなく失望大成建設3790→3510↘️麻生フオームクリート598→587↘️安藤・間859→815↘️ITbookホールディングス479→445↘️ショーボンドホールディングス4710→4600↘️私は、手放すことはないがこの結果にはがっかり

自由研究で、何を作ろかの答え

今週のお題「自由研究」 自由研究で、何を作ろかの答え 自分の興味を大切にすべき!! みんなに、称賛される場合 なにも評価ない場合 なにも評価ない場合 自分の、調べたいことを調べ書いてみる。 結果 先生は、よく調べたと誉めた。 自分も、楽しめた。 ク…

リラックスするならGABA

この間スーパー銭湯に行った時に、風呂上がりに何を飲もうかと思って販売機を見たら見たことのないエナジードリンクが置いてあって興味本位で買った。本来のエナジードリンクは、やる気を出すためとか眠たくならないためとかそういう目的で飲むんだけど、ス…

働かないで生きていく

働かないで生きていく結論 働かないで生きるのは難しい ただやりたくないことを、やらないはできる理由 私は、仕事をしたくないしかし、厳密に言うと仕事をしたい。でも、なぜ仕事が、したくない、これが原因だから。1、ノルマが厳しい私「他の人は、してい…

節約レシピ一人暮らし男

節約レシピ一人暮らし男 お題「簡単レシピ」なんか自炊って難しそう。 仕事から帰ってきて疲れてるのに、料理なんてできない。 コンビニで買ってきた弁当でいい。 カップラーメンでいい。ただ自炊って、それぐらいのてもでできちゃうんですよ。ちゃんとした…

自炊しても、節約にならない。

会社の人に、食費を抑えるって言っても、自分で料理しても意外と高くつかないって言われた。例えば、パスタを作るとして、パスタの具が200円 パスタが100円だとする。それに具材を混ぜると、400円ぐらい。 コンビニで買った。パスタとほとんど同じ値段になっ…

節約飯 つくね

材料 小松菜 油揚げ みりん 醤油 味の素作り方 油揚げにお湯をかけ油抜きする。 3 cm に切る。 醤油小さじ1 みりん小さじ1 味の素小さじ1それをよく混ぜる。材料 人参半分 グリンピース1/2袋 ごぼう1/4本 醤油小さじ1 みりん小さじ1 味の素小さじ1作り方 ゴ…

バイトしたくないにならない心理

お題「わたしの仕事場」 バイトしたくないと思うのは、やりがいが感じられないから単純労働でつまらない体力的にきつい人付き合いが面倒 などが挙げられます。 バイトって単純労働でつまらないですよね。 ただたちっぱなしで、 何時間も同じ行動の繰り返し、…

人に好かれる人の特徴

人に好かれる人の特徴他人を尊重する 自分より他人を優先したら、損してるんじゃないかとか思うかもしれないけど。そんなことはなくて、相手を優先的に考えた方が、相手からも親切にしてもらえる可能性がある。 よくしゃべる どんなにいい人だったとしても、…

物事を柔軟に対応できる人の特徴

お題「わたしの仕事場」物事を柔軟に対応できる人の特徴経験が豊富であるということ やっぱり頭が柔らかい人の特徴といったら経験が豊富であることだろう。中国人と言ったらどんな印象があるだろう。例えば中国人テレビなどで爆買いなどでメディアで、 取り…

周りに振り回されないで自分を貫く方法

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 自分を貫くことができる人 自分を貫くとは他からの圧力に負けずに押し通すこと Weblio類語辞書引用自信とは人間が自らの能力、知識、信念などを信頼している精神の状態を意味する。 自信があれば、うまくいくと自…

この社会を生き抜く

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 物事を考えるようになった時 この社会を生き抜くには、優秀であるべきか? 優秀な人自発的に動きミスをしない優秀ではない人誰かの指示がないと動けないミスが多い 仕事ができる人であるべきなのかなということを…

継続力を妨げる壁

前のブログで、継続するにはについて書きましたが やってて思うのが、ぶち当たる壁が出てくる それが 成果がでない やらなくていいのでは、けっこう頑張ったけど成果らしいそれがない。こんなこと続けても、時間の無駄なのでは、もっと楽しいことあるのでは…

ブログ50記事を書いて思ったこと

やり続けているとのほんの少しだと思うんだけど成長が感じられて、

「瞑想って誰もできない」って知ってました?

人間は、常に思考していて絶えず何か考えています。 瞑想は、何も考えずとか言って教えられるんですが。 無理なんですよ。あれ。教えてる人も、出来てないですから では、どうすればできるのか? 考えられない状態にすることです。 たとえば、全力で走る。 …

お茶の匂い 効果とマスクで楽しむ方法

お題「リラックス法」 マスクしなくてはいけない。 息苦しい。 しかし、その中に、何を忍ばせておいてもばれない。 お茶のパックとかを、マスクのなかに入れている。 お茶っ葉の匂いって、 すごいいい匂いがして、癒されていた。 お茶の香り効果 青葉アルコ…

ポップコーン 作り方 電子レンジ

お題「#買って良かった2020 」 世の中には知らないことがたくさんあると思った。 電子レンジに乾燥ポップコーンを入れると、3分でポップコーンがができてしまう。 この商品は、とても美味しいが、 この商品をおすすめするより、このやり方をおすすめしたい。…

寒さ対策

お題「これ買いました」服にお金をかけない 私が、1万円のジャケットを買った。 電熱ジャケットというものをご存知だろうか。 その服自体が熱を発する代物だ バートル BURTLE サーモクラフト 電熱パッド+バッテリーセット TC250+AC230 2020年モデル【3193】…

ふるさと納税が届いて「えっ?これだけ?」

お題「#買って良かった2020 」 ふるさと納税ってこれだけ? この量なら、払った金額より明らかに安いだろう。 この金額なら損はしてないけど、2000円でかえるから でも、この値段なのか? と、調べていると。 ふるさと納税した金額のものが、かえってくるわ…

インドカレーが想像以上に美味しく愕然

今週のお題「大人になったなと感じるとき」面倒くさいことを切り抜ける術を知った時 料理をするのに面倒臭いのは、 野菜を切る事だろう。玉ねぎとかって、本当に涙が出てきてあれを毎日やってる主婦って凄いなって思うけど、 鼻をつまんだりすると涙が出ない…

ビットコインに投資すべきなのか?

ビットコインに投資すべきなのか? 去年ビットコインの価格は120万円だった。 今では500万円に届く勢い。 つまり、あの時の約5倍なのだ。 資産が、5倍‼️ あの頃、確かに皆ざわざわしていた。 ビットコインが来るんじゃないかとそう言われていた。 くそー!…

お掃除ロボット動かなくなる時がある

お題「#買って良かった2020 」 ロボット掃除機 お掃除ロボット 全自動掃除機 水拭き 拭き掃除(別売モップ使用) 超静音 薄型 ペット オートクリーナー【安心の国内メーカー】【DOMO】【1年保証】【送料無料】楽天で購入お掃除ロボット自分が掃除しても30分も…

大人って? 責任が、伴うのが大人。

大人って?責任が、伴うのが大人。 大人って落ち着いていてどんなときでも助けてくれる。そう感じていたし、今もそう感じる。 自分は違う。 でもこの人の金魚の糞になったらメリットが、あることはわかった。 責任感のある人の特徴 見た目的特徴 この人見つ…

お年玉を、あげる歳になった。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」お金は、循環する。 昔、お年玉を、もらって喜んでいたがそうか。 あげる歳になったのか、、、 お金について考えた時に、お金は、結局紙切れでしかない。使ってこそ価値を生む。ではどんなことに、使うのか、。 人…

疲れない人付き合い

お題「気分転換」仕事で疲れた時に考えることいい人になっちゃいけない自分のハードルをなるべく下げる自分でいるバイトは、人生の教科書だ。 短期バイトしに行った時に、すごい優秀な若者と出来の悪いおじさんがいた。その若者は、仕事パパッとこなしていく…

幸せを見つける方法

幸せを見つける方法お金を稼ぐこと。 これは確かに幸せなことかもしれないけど。 だけどそれによって奪われるものがある。 それは時間だ。お金を稼ぐことは確かに幸せに近づくのかもしれない。 ただがむしゃらに働いてもそれは違うのかなと思う。では、幸せ…

独学大全「学ぶことを諦めたくない。全ての人へ」

独学大全――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法作者:読書猿発売日: 2020/10/21メディア: Kindle版学ぶことを諦めらめたくない全ての人へなんかこの言葉って好きだな、皆さんは独学大全と言う。本をご存知だろうか。「一言ですごい!!…

お金の貯まる人の3つの考え方

私は節約が好きな。 30代の会社員です。収入も300万と、平均ですが去年で1000万の貯金を達成しました。 そんな節約の好きな私が教える節約法は、 この考え方がないと、貯まらない。 お金の貯まる人の3つ思考パターン 1、いらないものは買わない。代用品はな…