目標達成できる人の思考

 なぜやりたいことはできるようにならないのか

 何ヵ月か、続けだけど効果ないし、そもそもなんでこんなことしてるんだ俺は、無意味に感じできた。
本当は、これができたらカッコいいと、初めたけどむしろ下手過ぎて後から入って来た人の方が上達しているし自分は、全然上達しない。前に進んでいないと、感じるやめようかな、、、

 計画が、しっかりしていないだけです!!

 目標を明確かして見える化する方法

 モチベーションを、維持する方法

 前に進んでいる自分を、実感する方法

 まず、初めに計画目標がしっかりしていないと始まりません。

f:id:dichi09:20201028161257j:plain

 PDCAサイクルを、ご紹介します。

 PDCAサイクルとは何か

 PDCAサイクルとは、計画し実行、評価、改善し、よりよくやりやすく目標を達成に近づける方法です。

 行動力を上げる方法

 たとえば、ゴミを、捨てようとした時近くに、ゴミ箱が、ないとゴミ箱まで歩いて行かないと、いけないですよね。でも、すぐ近くに、あればすぐ捨てれます。
意思が、強いとか目標を達成している人は、自分とは違うとか、そんなもの関係ないんです。ただゴミ箱が、近くに、あるかないかです。

 実際に計画を立てる

 PDCAサイクルの考え方は、うまくいかないが、前提でどう改善して行くのかが大切です。


 まず、ノートを、用意してください。 

目標を立てます。

 目標はひとつに絞るといいです。いくつもあると目標がぶれてしまいます。結局何がしたかったのだろうと、ならないために一つに、絞りましょう。

 目標は、数値化できるものにする。漠然とした目標だとできるものなのか、わからないのでモチベーションが、低下しやすいことがあります。数値化や目でわかるものに、しましょう。


 モチベーションを、維持するために締め切りを作る
しかし、注意点は、1日の、締め切りは立てない。もしどうしても仕方ない理由でできない場合でも、他の日で、取り返しがつくような、計画にしましょう。


f:id:dichi09:20201028161345j:plain
ベイビーステップ
 簡単確実に実行できること絶対に失敗しないこと

f:id:dichi09:20201028161416j:plain