安納芋は、スイートポテトです。

お題「#買って良かった2020



安納芋って何

安納芋っていうのは、なんか丸っこくてコロコロしててとても甘い種類の芋

なんで安納芋、買って良かったの?

安価で保存もきく美味しいスイーツだから

何でそれを勧めるの

なんか、もともと自分アレルギーあって、添加物とか植物油の入ってる物って食べちゃいけないんだけど。痒みが出てしまうから、

自然のもの食べなくちゃいけないんだけど、やっぱり甘いものも欲しいし、なんかスイーツになるものとか食べたいなーっていう時に、
スーパーのところに置いてあった焼き芋で安納芋っていうものがあって

それを食べたら、それがめちゃくちゃ美味しくて甘くてみずみずしくて

何か昔食べた普通の芋だったら、全然甘くなくてパサパサするするけど、そんな感じなくて、本当にスイートポテト食べてる感じ。

やっぱり健康を考えた時に、スイートポテトってやっぱりいろいろなもの?あまり何入ってるか分かってないけど、安全なものを食べた方がいいなっていうことで買ったんだけど。

あと
やっぱり芋のせいか、とても安いんだよね。

芋を焼くのとかってなんかめんどくさそう

安納芋って焼くのそんなめんどくさくなくて、お湯の中に入れてグツグツしていればできてしまうんだけど、シンプルに、洗ってもらって炊飯器空いてれば炊飯器に入れちゃえば来てしまえば出来上がってしまう。

これ豆知識なんだけど、

何か冷凍したら、あまみが増すらしいので保存にも効くし、小腹すいた時に食べることもできるし、皮ついてるんで、持ち運びとかジップロックとかに入れておけば持ち運びとかも楽だしこれは買って良かったなーって思う。