インドカレーが想像以上に美味しく愕然

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

面倒くさいことを切り抜ける術を知った時


f:id:dichi09:20210111023423j:plain





料理をするのに面倒臭いのは、


野菜を切る事だろう。

玉ねぎとかって、本当に涙が出てきて

f:id:dichi09:20210111021821j:plain

あれを毎日やってる主婦って凄いなって思うけど、


鼻をつまんだりすると涙が出ないとか言うけど、
いやいややったけどダメだったよっ。

でも、今回のこの作り方だったら、
玉ねぎを切ることによって涙が出ることはない。

野菜をカットするのが、先に煮込むから柔らかくなってからなので

レシピ

f:id:dichi09:20210111024818j:plain


トマトが安売りしていた
  
人参

玉ねぎ


生姜のチューブ


ニンニクのチューブ

ガラムマサラ

そんなのどこに売ってるんだとなるかもしれないが大概スーパーにある

市販のルー






作り方

人参と玉ねぎとトマトを洗う。

水を入れこれらの食材を圧力鍋に入れる

次に、人参、玉ねぎ、トマトを潰して食べやすい大きさにする。

水を捨て、牛乳を入れる。

ニンニクと生姜を入れ、ガラムマサラと市販のカレールーを入れる。


マサラだけでも、別にいいんだけど市販のルーを入れた方が

日本人の口には合うのかなっても、
少なくともを個人的にはガラムマサラだけだとあまり美味しいと思えない。

安納芋は、スイートポテト
https://t.co/Z26olshYQI?amp=1

ガラムマサラ
楽天


さらにお手軽に、食べるなら、