寒さ対策

お題「これ買いました」

服にお金をかけない
私が、1万円のジャケットを買った。





電熱ジャケットというものをご存知だろうか。
その服自体が熱を発する代物だ






これは、ジャケットではなくサーモクラフトと、バッテリー
なぜジャケットを、紹介しないのかというと







サーモクラフトを好きな服に貼って使っている。なので服は好きな物をきれるからだ。











昔、おすすめの電熱ジャケットを買ったが、
全然暖かくなく
これなら普通にダウン買った方がいいなと思った。









これは毎日使っているので、値段は高いが買った価値はあるかなと思っている。






利点





それ自体が暖かいので、重ね着で、服がゴワゴワしない。




本当にすぐ暖かくなるので、外に出ても寒いということはない。


このサーモクラフトは、
好きな服に貼って使える。
だから服は、好きな物をきれる。





5時間持つ



難点



バッテリーが少し大きい。バッテリーをポケットに入れると
片方のポケットは、あまりものが入らなくなる。

厚みが、携帯二個重ねた位

大きさは、携帯の半分位







値段が高い。




私は寒いのが本当に嫌いなので、
それを回避するためならと常に考えていると、こんなものに出会った。








感想としては買って良かったと思っている。
寒さが、辛いなら買った方がお得。


バッテリーの方は、他に用途があるので、夏にも使える




寒さ対策に、ついてのブログ

寒くて朝起きれない。 - dichi09’s diary https://dichi09.hatenablog.com/entry/2020/10/31/093815


寒くて朝起きれない時の対処法
https://t.co/bHdVrCWl6m?amp=1