2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼の眠気を吹き飛ばす‼️

眠たくなる食べ物は、糖質の多い食べ物。 これはなぜかと言うと、糖質が多いと血糖値が上がりインスリンが放出され、脳への糖が不足するから眠気を感じる。つまり米を食べては良くないということは、 サラダに済ませる。ご飯の量を減らすなどまた辛いものを…

障害者は楽ではない

みんな障害者でありたいという考えロンブーの田村淳、最上もがも自称するHSPであることを公表している。自称とは、なんぞや!!これって多分、自分をラベリングすることで相手に理解してもらいたい。という想いから来るのだろう。例えば血液型だ。 o 型は大…

オリンピックへの期待(株価)

オリンピック関連の株価上がることはなく失望大成建設3790→3510↘️麻生フオームクリート598→587↘️安藤・間859→815↘️ITbookホールディングス479→445↘️ショーボンドホールディングス4710→4600↘️私は、手放すことはないがこの結果にはがっかり

自由研究で、何を作ろかの答え

今週のお題「自由研究」 自由研究で、何を作ろかの答え 自分の興味を大切にすべき!! みんなに、称賛される場合 なにも評価ない場合 なにも評価ない場合 自分の、調べたいことを調べ書いてみる。 結果 先生は、よく調べたと誉めた。 自分も、楽しめた。 ク…

リラックスするならGABA

この間スーパー銭湯に行った時に、風呂上がりに何を飲もうかと思って販売機を見たら見たことのないエナジードリンクが置いてあって興味本位で買った。本来のエナジードリンクは、やる気を出すためとか眠たくならないためとかそういう目的で飲むんだけど、ス…

働かないで生きていく

働かないで生きていく結論 働かないで生きるのは難しい ただやりたくないことを、やらないはできる理由 私は、仕事をしたくないしかし、厳密に言うと仕事をしたい。でも、なぜ仕事が、したくない、これが原因だから。1、ノルマが厳しい私「他の人は、してい…