働かないで生きていく

働かないで生きていく

結論
働かないで生きるのは難しい
ただやりたくないことを、やらないはできる

理由
私は、仕事をしたくないしかし、厳密に言うと仕事をしたい。でも、なぜ仕事が、したくない、これが原因だから。

1、ノルマが厳しい

私「他の人は、していないのになぜ自分だけこんなにノルマが、厳しいのですか。」
上司「、、、できるから、」
私「そうですか、わかりました」
私の心「つまりできなきゃいいんだろうまく他の人と同じ量に、調整しますか。」

しかし一緒に、やっている奴がくそ真面目すぎる
くそ真面目「なに手を抜いてるんだ。そんな会社あまっちょろくないぞ」
私の心「、ああああヽ(´Д`;)ライン仕事だからお前が一生懸命やるとこちらに、溜まるんだよ。俺ら派遣だぞ!何でお前は自分で、自分の首絞めんだよ。」


無駄な気遣い

女性人「気遣いができる人って本当いいよね
そんなところにまで気がついて、ありがとう❤️」
私の心「本当にそうですか?😏」
私の心「本当にありがたいですか?それだけ、色々目に付くから気が付くんですよ。強要してくる、くそ野郎もいますからね。」

こういったことから私は、人が嫌いなのであってそれがなければいい
世論調査でも仕事したくない理由ダントツで、人間関係に悩みが半分を、占めているこれ。
これさえなければ、世の中半分は喜んで仕事する。
ではそれができる仕事は、


リモートワークの仕事
エンジニア、ライター、デザイナー

自営業
ブログ、YouTuber、作家、カメラマン、アーティスト、投資家
日雇い
ピッキング、ライブ会場、など