2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのピザでかくてうまい!!

コストコのピザは、なんと40センチもある 普通のピザ屋さんでは、 Mサイズの12.5センチで、同じ位の値段なのでお得であると言える コストコって会員カードが、4400円多分そんなには行かないし、会員に、なるのはな~って考えてたら、それ以外で、コストコの…

ピザ屋って高いし、種類少ない

今週のお題「ピザ」 安価で手間要らず、贅沢ピザ作ります。ピザって何であんなに、高いの? 小麦粉と、チーズなのに、、、ラーメンとか言っても1000円なのに、ピザって平気で2000円近く行くからね。それに気づいた食品業界が、スーパーで安価な、ピザ売って…

極貧旅行

極貧旅行して帰って来て気がついたけど、悩みって余裕があるから生まれるんだと思った。暖かいところで、寝られることの幸せ凄く感じた。 人に怒られるとへこむが。 限界の時は、それどころではない。 生きないとバナナは、必ず入れる。後、水。スーパーには…

簡単鍋料理

今週のお題「鍋」 鍋料理って言ったら野菜が食べれて健康に良いイメージがあるけど、野菜に火が通るまで時間がかかる。野菜に味が染みていない。なんてことがあると思うが、私は、炊飯器で鍋をする。これならしっかり味がしみるし、気が通らない心配もない。…

敗者のゲーム「投資」

敗者のゲーム要約投資というものは、絶対にはない。しかし、絶対にこれはまちがっている。というものが存在する。考え方を述べているのがこの書籍である。 自己規律を持って忍耐強くしっかり自分を、貫いていくこと 多くの投資家は市場平均に勝てない。市場…

働きやすい職場を作る

職場の心理学について要約 心理学で性格を見抜く 人の性格を心理学で分析して勝手に判断するって、良くないこと、そう思っていましたが、しかし、人の性格をプロファイリングしていくと大体それに当てはまってることがわかります。この人は多分こういう性格…

疲れない人の特徴

要約脳を休ませる意味を正しく理解する。 前に、疲労の原因というものは自律神経が過剰に働いていることということを話ししましたが、私たちはなぜ疲れてしまうのか、なぜ私たちの脳は疲れてしまうのでしょうかそれは考えすぎているということです。たくさん…

寝ても疲れは取れません!!疲れの正体とは

あなたの休息は間違っています。本当のの疲れの原因とは瞑想の必要性睡眠ではその疲れがとれません疲れを取る正しい方法について書いていきます。 本当に疲れているのは体ではなく脳そのもの1日の仕事を終えた後、誰でも疲労感を抱えています。 しかし、体を…

人生の目的

不安だからって、手当たり次第頑張らない。 自分の人生の目的のために生きる!!学生時代、学校の先生に「勉強を一生懸命頑張ってやっと普通の生活を送れる。それじゃないと生活は大変だよ。だから、一生懸命頑張って勉強しなさい。」そう言われたけど、学生…

これやるだけで体、激変 !!健康常識は嘘

医師が教える食事術 最強の教科書、要約 私たちは日本人が健康で長寿? 長生きするために、本当は、どのように暮らしていけばいいのか一冊の本にまとめられています。ここで紹介するのは、1、長生きする人の特徴2、巷にある常識のウソ3、本当に、体にいい食…

脳ストレスが消える生き方

この本について要約していきます。実は、今多くの人が苦しんでいるのが、幸せが得られなくなったことによって生じるストレスなんです。日本という国は豊かになりすぎていて、これ以上に、国として豊かになるのが困難になっている国です。何かを成し遂げて人…

人生の質を上げる(人間関係)

友達の見つけ方いい友人と悪い友人の見分け方あなた目線なのかそれとも相手目線なのか。 いい友人関係というのは、あなたの行動を否定したりはしません。あなたの考え方を否定したりなんてしません。あなたの服装や髪型を否定したりなんてしません。あなたの…

PDCAサイクル使い方3(毎日続ける方法)

自分のやりたいこと毎日続ける方法 手帳編これを知ることによって得るメリットミスや間違いも激減します。 効率良くなり仕事もスムーズに進む。 家族や友人職場の人と良い関係を築けます。 目標が達成でき人生がワクワク楽しくなります。実践必要な項目を書…

ストレスの原因と対策1

ストレスの原因思考のアンバランス 考え方の偏り大概の場合ストレスを感じるのは、嫌だった出来事を考えることで起こると思われていると思いますが、しかし本当はそのことをいないことによって起こっていることが多いんです。思い出すことは、嫌だと思います…

お正月にすること 小旅行 浅草巡り

寝正月にしないためにも、今のうちから計画を立てておく。家で何もしないで、休みを無駄にしてしまうのはもったいないと思う。 正月を楽しむために、 数日旅ネットカフェ難民になる。まず寝床を探すネットルームマンボー浅草ロック座店東京都台東区浅草2-10-…