2020-01-01から1年間の記事一覧

足腰はお金を払ってでも、鍛えるべき

足腰はお金を払ってでも、鍛えるべき 医療施設で昔働いてた時に、車椅子の人がいてその人たちのほとんどが、事故で足が動かなくなったのではなくて、歩かないことによって足が衰えて車椅子になってる人がたくさんいるということに気がついた。足が動かないと…

ほんとうに必要なサボる力

サボったら、人から嫌われるから、真面目に仕事した方がいいのでは?いやいや、そんなことはない。サボると警戒すんだ。だから、 周りの求めてることが分かり、自然と環境は良くなる。求めていることが、わからず頑張っていると嫌われるということだ。そして…

バイトやらなければ良かった時の対策

このバイトやらなければ良かった。 短期のバイトだから期間までは頑張ろうて時の対策1、大変じゃないが、ずっと地味な仕事なので時間が過ぎるのが遅い。2、バイト先までの距離が遠い。 徒歩の移動距離が長い場合。3、バ弁当代がばかにならない。1、大変じゃ…

三日坊主克服プログラム

習慣化する力 やりたいことはたくさんあるんだけど、挫折してしまった。そんなことがたくさんある。 例えば英単語を覚えようとする。 1日30個ずつ覚えたとするそうすると、1ヶ月で900個の単語を覚えられることになる。 それをもしも一年続けたとしたら、英語…

大掃除の前に、ずぼら掃除しとこ

ずぼらな掃除術(大掃除の前準備) 床掃除とかって何か上手な人に教えてもらっても、結局できる人だからできるんでしょって言うものがあって。やっぱりちゃんとしてる人はそら、掃除しないとって思わなくてもできるよねっていう。だから、できない人にでも少し…

老後のために貯めているお金使えませんよ‼️

お題「#買って良かった2020 」もしあなたが、毎日決まったことを会社でしていて一生懸命老後のためにってお金貯めてるかもしれないですけど、そのお金老後になったら使えませんよ!若いうちに色々経験にお金使わなくちゃていう本です。 いやお金大切だし、老…

寒くて朝起きれない時の対処法

お題「#買って良かった2020 」 ⭐️寒いから起きれない時の対処法⭐️寒い時期だからって、暖房設備をケチっていたりしないだろうか。朝起きた時に、寒いから布団から出られない。 本当に暖房設備はケチらない方がいいと自分は考えている。 電気代が変わったとし…

安納芋は、スイートポテトです。

お題「#買って良かった2020 」 安納芋って何 安納芋っていうのは、なんか丸っこくてコロコロしててとても甘い種類の芋なんで安納芋、買って良かったの?安価で保存もきく美味しいスイーツだから何でそれを勧めるのなんか、もともと自分アレルギーあって、添…

ロングラブレターイケメン美女サバイバルドラマ

dichi09.hatenablog.com 今週のお題「もう一度見たいドラマ」ロングラブレター懐かしい。ロング・ラブレター〜漂流教室〜は、2002年フジテレビで放送されたドラマ常盤貴子と窪塚洋介二人の教師と、 生徒役 山下智久 山田孝之 妻夫木聡 香里奈 水川あさみ 生…

休日はバイトしてますよ

休日はバイトしてますよ。 お金ないからバイトしなくてはいけないよな!! 仕事給料がよくないからだから土日もバイトしてるんでしょ !!いやそれはないなーって思う。みんなお金に困ってるって言うけどさ、バイトしてるのってお金に困ってるからじゃない。…

ドラゴン桜

ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)作者:三田紀房発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版今週のお題「もう一度見たいドラマ」ドラゴン桜 これを見ると、劣等感の塊だった学生時代を思い出す。 「バカとブスこそ東大に行け!!」 この名言、しかし自分は…

自分にご褒美は健康です。続編

なんか病気にかかりやすいんだよな。病気に、ならないことが一番のご褒美だなしかし、運動して健康な体をつくるのも確かに大切だと思うけど運動する気も起きないし面倒なことはしたくない。でも病気になりやすいこの体を何とかしたい!生姜を取りましょう。…

自分にご褒美は、健康です。

今週のお題「自分にご褒美」 ご褒美って何だろうって考えた時に、生活にゆとりがある。大切な人と話している時間。健康である。実際これが贅沢だと思う。 実際ふるさと納税で頼んだのは、野菜だったし結局、長期的に見たらやっぱり健康が一番大切なんだなっ…

ふるさと納税で自分に、ご褒美!!

自分へのご褒美言われてもなんだろう。食べ物だったら肉がいいな。高級肉!!でもそんな無駄遣いはしたくない、でもクリスマスだし一年の締めくくりだし、でも無駄遣いはしたくない。3万もする肉きっと美味しいだろうけど、なんとなくお金がもったいない気が…

コストコのピザでかくてうまい!!

コストコのピザは、なんと40センチもある 普通のピザ屋さんでは、 Mサイズの12.5センチで、同じ位の値段なのでお得であると言える コストコって会員カードが、4400円多分そんなには行かないし、会員に、なるのはな~って考えてたら、それ以外で、コストコの…

ピザ屋って高いし、種類少ない

今週のお題「ピザ」 安価で手間要らず、贅沢ピザ作ります。ピザって何であんなに、高いの? 小麦粉と、チーズなのに、、、ラーメンとか言っても1000円なのに、ピザって平気で2000円近く行くからね。それに気づいた食品業界が、スーパーで安価な、ピザ売って…

極貧旅行

極貧旅行して帰って来て気がついたけど、悩みって余裕があるから生まれるんだと思った。暖かいところで、寝られることの幸せ凄く感じた。 人に怒られるとへこむが。 限界の時は、それどころではない。 生きないとバナナは、必ず入れる。後、水。スーパーには…

簡単鍋料理

今週のお題「鍋」 鍋料理って言ったら野菜が食べれて健康に良いイメージがあるけど、野菜に火が通るまで時間がかかる。野菜に味が染みていない。なんてことがあると思うが、私は、炊飯器で鍋をする。これならしっかり味がしみるし、気が通らない心配もない。…

敗者のゲーム「投資」

敗者のゲーム要約投資というものは、絶対にはない。しかし、絶対にこれはまちがっている。というものが存在する。考え方を述べているのがこの書籍である。 自己規律を持って忍耐強くしっかり自分を、貫いていくこと 多くの投資家は市場平均に勝てない。市場…

働きやすい職場を作る

職場の心理学について要約 心理学で性格を見抜く 人の性格を心理学で分析して勝手に判断するって、良くないこと、そう思っていましたが、しかし、人の性格をプロファイリングしていくと大体それに当てはまってることがわかります。この人は多分こういう性格…

疲れない人の特徴

要約脳を休ませる意味を正しく理解する。 前に、疲労の原因というものは自律神経が過剰に働いていることということを話ししましたが、私たちはなぜ疲れてしまうのか、なぜ私たちの脳は疲れてしまうのでしょうかそれは考えすぎているということです。たくさん…

寝ても疲れは取れません!!疲れの正体とは

あなたの休息は間違っています。本当のの疲れの原因とは瞑想の必要性睡眠ではその疲れがとれません疲れを取る正しい方法について書いていきます。 本当に疲れているのは体ではなく脳そのもの1日の仕事を終えた後、誰でも疲労感を抱えています。 しかし、体を…

人生の目的

不安だからって、手当たり次第頑張らない。 自分の人生の目的のために生きる!!学生時代、学校の先生に「勉強を一生懸命頑張ってやっと普通の生活を送れる。それじゃないと生活は大変だよ。だから、一生懸命頑張って勉強しなさい。」そう言われたけど、学生…

これやるだけで体、激変 !!健康常識は嘘

医師が教える食事術 最強の教科書、要約 私たちは日本人が健康で長寿? 長生きするために、本当は、どのように暮らしていけばいいのか一冊の本にまとめられています。ここで紹介するのは、1、長生きする人の特徴2、巷にある常識のウソ3、本当に、体にいい食…

脳ストレスが消える生き方

この本について要約していきます。実は、今多くの人が苦しんでいるのが、幸せが得られなくなったことによって生じるストレスなんです。日本という国は豊かになりすぎていて、これ以上に、国として豊かになるのが困難になっている国です。何かを成し遂げて人…

人生の質を上げる(人間関係)

友達の見つけ方いい友人と悪い友人の見分け方あなた目線なのかそれとも相手目線なのか。 いい友人関係というのは、あなたの行動を否定したりはしません。あなたの考え方を否定したりなんてしません。あなたの服装や髪型を否定したりなんてしません。あなたの…

PDCAサイクル使い方3(毎日続ける方法)

自分のやりたいこと毎日続ける方法 手帳編これを知ることによって得るメリットミスや間違いも激減します。 効率良くなり仕事もスムーズに進む。 家族や友人職場の人と良い関係を築けます。 目標が達成でき人生がワクワク楽しくなります。実践必要な項目を書…

ストレスの原因と対策1

ストレスの原因思考のアンバランス 考え方の偏り大概の場合ストレスを感じるのは、嫌だった出来事を考えることで起こると思われていると思いますが、しかし本当はそのことをいないことによって起こっていることが多いんです。思い出すことは、嫌だと思います…

お正月にすること 小旅行 浅草巡り

寝正月にしないためにも、今のうちから計画を立てておく。家で何もしないで、休みを無駄にしてしまうのはもったいないと思う。 正月を楽しむために、 数日旅ネットカフェ難民になる。まず寝床を探すネットルームマンボー浅草ロック座店東京都台東区浅草2-10-…

お寿司を半額でおなかいっぱい食べる方法

※お寿司を、半額で食べる方法だけみたい方は、お寿司を、半額で食べる方法と、書いてあるところまでスクロールしてください。生活費を、下げ豊かに暮らす方法 昔、将来物価の安い所で生活しお金のかからない生活をしたいなというふうに考えていたけれども、…