寒くて朝起きれない時の対処法

お題「#買って良かった2020


f:id:dichi09:20201224002529j:plain

⭐️寒いから起きれない時の対処法😄⭐️

寒い時期だからって、暖房設備をケチっていたりしないだろうか。朝起きた時に、寒いから布団から出られない。
本当に暖房設備はケチらない方がいいと自分は考えている。
電気代が変わったとしても、せいぜい1000円や2000円、それよりも寒くて布団から出られないストレスの方が、私は家なので、暖房設備はしっかり利用している。
例えば電気毛布とか、電気アンカとか、それ自体も非常に安いし、2000円とかそれぐらいで買えた。
例えば布団から出たとしても、その温かさは体に残っているので、少しぐらい寒かったとしても、すぐに服を着込めば寒さなんて感じないと思う。



⭐️水を飲むメリット⭐️f:id:dichi09:20201224003144j:plain



80%の水でできていると言われている。
それだけ必要なものだということだ、しかし忙しいから水を飲むのを怠ったりする
酸素や栄養脳に運ぶのも体に運ぶのもドロドロのの血液では運びにくい。水を飲むことは非常に大切なことなんだ。

例えば、自分が10%失われるだけでも、体が痙攣し始め、20%以上失われると脳梗塞熱中症などの症状が発生する。
水を飲むことは、人間にとってとても大切な行為なんだ。

体が疲れている❗動きにくい😩だるい。

その理由は多分たくさんあるだろうけど。
ただこのだるい体を動かすことが、まず先決、一時的にでもいいから行動を起こす体を作らなくてはいけない。✊

私は、いつもベッドの隣に、ペットボトルの水を置いている。
これだけで、体はすぐに動き始めるそんな気がする。

後テンションも、大切😁‼️


テンションの上がる動画を編集して用意している。
それはいくつか用意しているが例えば一つは、自分は野球が好きなので好きな球団の優勝したシーンの動画。
テンションの上がるものを10本ぐらい用意しておく。

そうするとどんなにやる気がなくても自然と起き上がれるようになる。


まず起きるのに時間がかかるのであれば、水と今の時期だったら電気あんかは必須だと思う。
その起き上がれない時間、生産性は非常に落ちているしそれならばそれぐらいのお金は払うべきだと思う。
後テンションというものは大切だと思う。
何か嫌なことがあったとしても、楽しいこと考えていれば楽しいし、嫌なことを考えていれば楽しくないし、自分の好きなこととか、そういう動画を10分ぐらい用意しておくことは、その後の生活を豊かにするから今すぐに10本ぐらいの動画は見つけておいてリストアップしておいて損はない。