休日はバイトしてますよ

休日はバイトしてますよ。

f:id:dichi09:20201214172825j:plain


お金ないからバイトしなくてはいけないよな!!
仕事給料がよくないからだから土日もバイトしてるんでしょ
!!

いやそれはないなーって思う。みんなお金に困ってるって言うけどさ、バイトしてるのってお金に困ってるからじゃない。



だって、土日も必死に働いたら疲れるじゃん!!

必死になんて働かないんだよ。

別に必死に働くわけじゃなくて、気楽な感じで、3時間ぐらい体を動かしていたら、時給1000円のところ3000円になる。
例えば、三つ隣の駅に行くとして250円かかったとする、往復で500円それを土日続けたとすると、4000円ぐらいになる
交通費だけでもばかにならない。しかし、バイトすると交通費が出るので4000円タダになる。


大切なさ休日にも働いてさ、休日がもったいない!!

用事ないと体が動かない。自分の場合、休みの日とか、ゴロゴロして今日は休みだから、別にいいやって寝てたら気がついたら一日終わってた!!

なんてことがあって3時間ぐらい働いてそして手に入れた3000円で美味しいものでも食べた方が、休日を大切にしてるなーって思ったりする。
人の感覚だからあれかもしれないけど、

いやたとえ3時間だったとしても、やっぱり疲れるよっ!!

そこは職種かなって思う。
体力がある人とか、その仕事に慣れてしまえば、どんな仕事でもいいと思うけど、やはり疲れやすい職種がある。

肉体労働系だろう。
飲食関係とか、外で働く交通整理とか。


あと出来る限り、近場で見つけるのがいいだろう。
給料が高いから、ちょっと遠いけどそう考えると意外と疲れる。
体力の問題っていうより、暑かったり寒かったりそういうのって意外と疲れたりして、、、
寒い中、立ってる、別に動かないし疲れないし、選んだものでも、やっぱり寒かったりするとその次の日疲れたりする。


まとめると、、、
短時間のバイトだったら、体も疲れないし、体も時間も大切にできるんで、お勧めである。
ただ給料いいからって考えると、案外ハードだったりするんで、交通費も出してもらってその日1日、遊べるぐらいでいいやて考えるの大切。