お金を、増やしたい人へ バイトはするな

バイトで収入を、増やすべきじゃない理由

 バイトは、仕事より大変

体がなれてない。慣れば違うかもしれないけど、慣れば楽だよ。しかし、そこまで毎日入らない。当然慣れない。
一緒に、働く人がつわものぞろい。バイトには、若者がくる。部活で体鍛えてる奴が、平気な顔でバイトしにくる。

体力付けるならいいかも、



 人間環境

 バイトは、人がコロコロ変わる。バイトでは人がすぐやめるから、だから人に、慣れない。仕事覚えて教える立場ならいいかもしかし教えるのは、教えるのでまた大変。
すぐ環境に、溶け込める人は、いいかも、年齢も、違うと、考え方も違う。

いろんな人脈が、できる。


 時間がなくなる

 当然、隙間時間を、作って行くわけだが、休みは、やはり大切だと思う。仕事で煮詰まった考えとか、心の余裕とか、身体を、休ませるとか。やはり、仕事ばかりしていると、気が、つかないがけっこう気をはっている。それなりの余裕は、必要。、

 仕事のモチベーションが違う

 それで、生活している人と、数時間数万円稼ぐ人ではモチベーションが違う。
バイトってとても狭い環境なので、会社で、これは危険だからやらないで、なこと平気でさせられてる。
 「生活かかってんだよこれくらいやれや」の、テンションでくるが、
数万で、この危険な作業してけがしたくない。このギャップは、大きい。

 飲食店など、食器類が、頭の上に、山積みなことよくあり、それが崩れた時に、人を、かばって大げさした。なんて美談は、よく聞くが、お大事にとしか言えない

 

 節約を、オススメしたい。

それ要らなくない。て、ものないだろう。
今使わないもの押し入れに、入れたら部屋に、何もなくなった。経験が、あるつまり要らない買い物。

これだけ買わないだけで、バイトで稼ぐ分は、まかなえたりする。
買い物リストを、作って行くたったこれだけで、月三万の、稼ぎです。なんかな詐欺みたいな、書き方だがこれは、現実で堅実だ。と、思う。