寒くて朝起きれない。

今週のお題「急に寒いやん」
f:id:dichi09:20201031093626j:plain

寒すぎて朝起きれない改善

寝る時の改善法

床が寒いそもそも一階に住んでいたりすると下から冷たい空気が流れて床がとても寒いことがあります。改善策として100均とかで売っている断熱シート下に敷くと寒さはかなり軽減されます。その効果は、何もしない時より10℃増します。

家様のジャンパーなどを用意しておく。例えば起きた時布団から出るのが辛い。そんな時に私が活用しているのは栄養のジャンパーを着ることです。これを着ていたら布団から出た時も寒さを感じずすぐに出られます。ジャンパーなど家できるのであれば見た目を気にしないのであれば300円程度で古着屋で購入することができます。

電気あんかを腰に当てて寝る。電気アンカは本当に暖かいです。もちろんお金に余裕があるのであれば電気敷布などで全体を暖かくすることもできますが。電気アンカでだと思います。電気あんかだと1000円ぐらいでスーパーで売られています。体に当てる位置は大きな血管が流れているところに当てることとが大切です。もちろんやけどしないように気をつけてください。電気アンカはそんなに熱くならないのでカバーもついてますし火傷なんてことはないと思うんですが。


エアコンつけっぱなしでもそんなにお金かからない
エアコン1時間あたり大体500円なので寝てる時間もしつけ続けたとしても4000円程度です。私はを撮りたいのでこれぐらいの出費は別にいいかなと考えています。もちろん4000円払うのであれば、上記の方法などを活用することなどが、節約には大きく活躍すると思いますが。寒い時期は本当に寒いので無理して我慢するよりもエアコンなども利用した方が快適に過ごせると考えています。