お年玉を、あげる歳になった。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

お金は、循環する。
昔、お年玉を、もらって喜んでいたがそうか。
あげる歳になったのか、、、




お金について考えた時に、お金は、結局紙切れでしかない。使ってこそ価値を生む。ではどんなことに、使うのか、。
人に、お金をあげることは、脳科学的にも、幸福を、感じるらしい。

えっ、誰にでもお金渡すなんてよくない。
と思うかもしれない。
カナダのブリティッシュコロンビア大学実験で









他人に、お金を、使った方が自分に、使うより幸せを、感じた。


それは大切な人に、お金を使う。

自分ルール

友達とは、割り勘だが家族は違う。


その人が喜んでくれたという。経験は、何者にも変えがたい。


ついこないだ。2000年に、なっていたのに、歳をとるのは、早いな何もしてないな、自分去年なにしてたっけ?忙しくて思い返す時間もない。

やばい何もせず一年過ぎた。!Σ( ̄□ ̄;)

「記録しておきたい。」のでブログやアルバムを、バイト始めたのは、そのためだ。かわりばえのない毎日に、変化を与えたかった。



やはり、記録しておくことは、大切だなと感じた。
昔のブログに、いろいろなこと適当に、書いてあったが、やはり同じ失敗たくさんしてて、同じことでつまずいていて、外出る時とか、これ位で大丈夫だろう。と、思っていたらやはり寒い。なんてこと毎年あるのに一年経つと忘れていて


記録すると忘れても安心。