ビットコインに投資すべきなのか?

ビットコインに投資すべきなのか?


f:id:dichi09:20210110151044j:plain



去年ビットコインの価格は120万円だった。
今では500万円に届く勢い。







つまり、あの時の約5倍なのだ。
資産が、5倍‼️







あの頃、確かに皆ざわざわしていた。
ビットコインが来るんじゃないかとそう言われていた。
くそー!!














昔、読んでいた本でバビロンの大富豪という本がある。



こんな教えがある



「お金儲けは、お金儲けに詳しい人に聞け」という言葉


その言葉に習うと、










投資で一番稼いでいる人は、間違いなく。
ヴォーレンバフェットだ。
世界の有名な投資家たちがみんなビットコインに投資していないのは事実だ。








この教えを守ると、
投資素人の一般人が、今持っていれば大きな利益を稼げるとか、そういうことを考えてはいけない。







世界の有名な投資家たちが押ししていないのは、
事実なのだから、無知な自分達が、ビットコインに投資したところで投資本当に稼げるのだろうか。








ウォーレンバフェットが、ビットコインに手を出さない理由








私は知らないものに対して投資をすることはない。
バフェットという人は、綿密な分析をする。

アップルに、投資したのもアップルがみんなに知れわたった後の事だ。








レイダリオが、ビットコイン手出さない理由。
 






市場規模が小さすぎる。
これはどういうことか、ビットコインというのは当然株式市場よりも市場規模がとても小さい。少し投資資金が流入したところ、大きな利益になる。
逆のことも起きる。



ただ、レイダリオは仮想通貨に、悲観的な見方から代替資産に、なり得ると述べてた。





ついでに、
私がビットコインに投資しない理由









昔作ったパスワードをどっか行ってしまったからだ。
くそー!!






私に、マインドが似ている人を、YouTubeで見つけた。





ホームレスの人に、何でホームレスなんですか聞いたYouTube








生活保護の申請をするのがめんどくさいという理由だったから


寒いでもそれは我慢できる。わかる、*1手続き面倒くさい








昔、お金持ちの人にこんなこと聞いたことある。
なんで、あなたはお金持ちなんですか。









そしたら予想外の答えが返ってきた。







お金持ちの人ってめんどくさいことやるんだよね。




今では当たり前に聞くが、ググルっていう言葉ってあるけど、お金持ってる人って決まって自分でちゃんと調べるんだよね。





面倒くさいことを面倒くさがらずにやるっていうことが結局お金持ちに一番近づく方法なんじゃないかなっていうふうに教えられたことを思い出した。






自分は貧乏人マインドだ!!





*1: