お掃除ロボット動かなくなる時がある

お題「#買って良かった2020



掃除ロボット

自分が掃除しても30分もやらないのは大概5分ぐらいで終わっちゃう。お掃除ロボットは最大で1時間ぐらいを掃除してくれるし助かる。




f:id:dichi09:20210110141742j:plain

それそうに、部屋がきれいじゃないと使えない。

ただ使ってて思うのが、コードに絡まるっていうのが、やっぱり一番多くて、
下に何かものを置いておくとそれに絡まってしまうことが多々ある。なので自然的に下に物を置かないという習慣ができるし自然と綺麗になる。




ルンバみたいに自分で充電されない。






じゃ何でこんなに安いのって言った時に、ルンバみたいに自分で充電器の場所まで戻ってきたりすることがなくて、







掃除し終わったら、そこで止まってる








ただバカではない

 






一番困るのが、段差とかで落ちて壊れてしまうとか段差から落ちて、玄関に出て行ったりするのだが。






落ちないように設計されてるみたいで、こないだちゃんと自分でとまってくれてた、そして、他のところ掃除してた。





かわいい






もし心配だったら、ちょっとしたものを置いておけば、そこを通れなくなるんで、
まあ、それでもいいかなっていう風には思うんだけど、







音はなかなかする。





まあ掃除全般に言えることだけど、





やっぱり音がするので家にいる間に使用したりすることはなかなかなくて仕事に行ってる間とかに動かして、濡れぶきのもあって、それも買いたいなって思う。



掃除すると、掃除機では取りきれなかったものも、


ちゃんと掃除してくれる。そういうことを考えると本当に掃除が楽になっている。ルンバほど、すごくいいはないんだろうけど、部屋をきれいに、するだけが目的なら、十分だ。