目標達成できる人の思考2

f:id:dichi09:20201030141526j:plain
やりたいことが、思いついたら

やりたいことできたときを想像します。



それに近い画像を、インターネットから引っ張ってくる
私の場合は、ブログを、初めるです。そして喫茶店でコーヒーを飲むのが、これが達成した時の夢です。この画像を、携帯の壁紙にしています。

理由は、毎日仕事場に、出社せずに時間に余裕がある。って言うのが私の目標だからです。

目標を見失った時に、思い出すように。

また時々、出てくる否定の、言葉に、対処できるようにする。

そもそも、そんなことしてたら、自分の時間なくならない?
落ち着く時間とか大切だよ。

回答
確かに落ち着く時間は大切でも目標も、ない1日私は、何をしてる?寝るか、テレビ見て1日過ごしてない?
むしろ体調悪くてやだったな。
やっぱりこれから、40年も仕事するのはやだな仕事は、好きだよ。でもね、ワケわかんない文句とか、悪口とか、そんな人とも時には、仕事しなくちゃいけない。
そんなのが今年何回あった。いい人と、だけ仕事なんてできないよ。それなら、他の収入得るすべ考えないと。

 
私の今年の目標は、ブログを、300記事書くです。

まず1日の、計画を立てます。

朝起きて

1ブログを、書く

2部屋掃除 ごはん作る

3本を、読む

4ブログに、ついて勉強する。

これを見たらまず計画倒れします。


問題を3つ書きそこから、解決策を、3つかきます。
 

1ブログを、書く

問題1           

  書く気にならない。  
解決策
  すぐ、取りかかれる環境を作る
  パソコンが、その画面になっている
  本が、書くことがもう用意されている
  
   
問題2 
ネタが、思いつかない。

解決策
  本を、読む。
  毎日メモ帳を持って歩く。
  まず、書いてみる。
問題3
   二度寝する。
解決策
   疲れてるなら二度寝okなよう。休みの日に2記事多く書いておく。
   コーヒーを、眠る横に置いておく。
   深呼吸を、10分間する。
2部屋掃除

問題1
やる気がおきない。

解決策

まず走る
アップテンポの曲を聞く
YouTube見ながら掃除する。

問題2
なにからてをつけていいかわからない。

掃除の順番を、リストアップする。
ともかく掃除機かける。

問題3
疲れて身体が動かない。
マンガ読みたい。

1日なら掃除しなくてokにする。
マンガ読みながら掃除する。
マッサージして身体ほぐす。
暖かい服着る(暖める)


やって見たらやはりできない。
その理由を書いて改善策を、3つ用意する。
手帳に書いておくか、スマホの、手帳に、書いておく。
こんな感じです。
書いて見たらなんとなくできる気がしませんか?