自分にご褒美は、健康です。

今週のお題「自分にご褒美」
ご褒美って何だろうって考えた時に、生活にゆとりがある。大切な人と話している時間。健康である。

実際これが贅沢だと思う。
実際ふるさと納税で頼んだのは、野菜だったし結局、長期的に見たらやっぱり健康が一番大切なんだなって思う。

自分はアトピー性皮膚炎と言うアトピーの病気だが、その原因は植物油だと言われている。植物油を取らない生活を心がけているが、加工されたものにはすべて植物油が含まれている。これは安全だろうと手に取ったものでも加工されているものにはほとんどすべてと言っているほど植物油が使われている。

つまり自分が食べれるものといえば、加工されていないものになる。それで行き着いたものが、野菜だった。

最初は野菜を食べていると美味しくないし、そう思っていたのが、人間とは慣れるものなんだ野菜が美味しく感じるようになった。

それに通販で売っているものって、結構おいしいものがある。市販で売られているものは、確かに安いが、味がないものが多いが通販で売られているものは品質が良いものもある。しっかり甘みがあって美味しいんだ。

もちろん全てではない。通販で買ってがっかりするものはたくさんある。玉ねぎを買った時、こんなに小さいのとか店頭に出せないから通販で売ってしまえみたいなそんなものもある。なので通販で買う時は、口コミをしっかり読まなくてはいけないと思う。

評価が高いだけではダメだ。口コミ数が多いもの
その中でも評価が高いものでないと駄目だ。

さらにひとつの野菜ではだめだ。いくつものセット売りになっているもの。
じゃがいも大量とか玉ねぎ大量とか人参大量とかそういうものってひとつの農家さんでやってたりするから人の目がない。悪い物が多い。

しかしセット売りのものは、なかなかひとつの農家さんではできないので、いろんな人の目がある。そして玉ねぎがもしもとても小さいものが入っていたら、他の農家さんにも売り上げで、悪い影響が出てしまう。だからセット売りの方が、しっかりした品質のものが多い気がする。


そしてやはり野菜を食べていると、自然と体が治ってくるんだ。もちろん市販で売られているものでも全然構わないと思う。ただ贅沢って、健康に健やかに生きることなんだなって、そう思う。