しないことリスト

しないことリストを、作る。のがいいと本に、書いてあった。

言われてみれば1日そのうち後悔するのは、やらない方が良かったという後悔。特にだらだらして、1日が、過ぎた時の、後悔は大きい。


昼寝しない。

「仕事で、疲れたから、今日は、だらだらして、いい日」って思っても、むしろずっと寝てたせいで、疲れた。とか頭痛いとかある。
自分の理想の1日は、天気の日に、散歩か、ぼーと漫画読んでる日だろう。

ご飯食べ前にコーヒー飲むかな。


コンビニを、使わない。

スーパーの方がやすいからである。
家計管理を、狂わせるのは、コンビニだろう。スーパーは、そもそも買い物があるから行くが、コンビニは、なんかプラッと行くとこだから目的が、明確じゃない。
もし、200円のものを、1ヶ月買ったら、6000円にもなる。
と言いつつコンビニで肉まんを、買って帰って来てるのだが。ソクラテスが、言った言葉が、彼らは無知であるが私も、無知であるが、彼らと、決定的に、違うのは、無知であることを、知っていること。

この言葉を、言い換えると、コンビニが、割高なのは、知っているが、それでも便利だから使う。しかし、割高な、ことを、知っていると、知らないでは、行動が、違う。、、、気がする。

朝食べるのを、やめる。

飢餓状態を、作るためである。
実際猿🐒の、実験で食べものを、あまり与えていない猿🐵と、たくさん与えた猿🐒では
与えない猿🐵の方が元気で長生きしている。
また病気にもかかりにくいことが、わかっている。
これはなぜかと、言うと腸の働きが、関係している。食べものを、たくさん与えると腸が、疲れてしまう。腸は、身体の免疫を、作る場所なので、病気にもなりやすい。
なんで?腸が、免疫作っているのかは、食べ物って常温でおいて置いたら腐っちゃう当然身体の中は、温かめなので、身体の中で腐っ
てしまう。だからそれらを殺す免疫がないといけない。だから腸は、免疫を作っている。

f:id:dichi09:20201018214618j:plain
結果今日しないことリストの全てしてしまった😵💧。