「瞑想って誰もできない」って知ってました?

f:id:dichi09:20210114120721j:plain


人間は、常に思考していて絶えず何か考えています。
瞑想は、何も考えずとか言って教えられるんですが。
無理なんですよ。あれ。

教えてる人も、出来てないですから


では、どうすればできるのか?




考えられない状態にすることです。






たとえば、全力で走る。
サウナに入る。
息を止める。






何も考えられないと、なぜか気持ちがいい。
暑い風呂に、入るのとかも、そのためなんでしょう。



瞑想する時、何秒吸って何秒はいてって言うじゃないですか、息できない苦しい苦しいって


つまり何も考えられない状態を作っているんです。



瞑想の効果

1、集中力向上
1日5分程度の瞑想がストレスを減らし集中し、想像力を掻き立てます


2、ストレス低下

脳が抱える全てのストレスは私たちが過去や未来にとらわれていること



3、疲れを取る

脳は、何もしてなくても常に動いている。
休んでいてもだ。脳を、休ませるには瞑想しかない。


4、理性的になる

瞑想すると前帯状皮質が、活性化する。そうすると、(ACC)は、「自己制御力」が、高まる結果が、出ています。
つまり、瞑想をしないと自分の欲望のためだけに動く人間になります。

dichi09.hatenablog.com
dichi09.hatenablog.com